ビジネスで成功する勝敗は○勝○敗

元アパレル店員さやか×HappyLifeなう(^ ^)♡

公式ホームページからプレゼントを受け取る

 

f:id:sayakak522:20170415185115j:plain

 

 

こんばんは!

さやかです!^^

 

 

1勝9敗。

 

 

これが何の数字か、

あなたはわかりますか?

 

 

これはビジネスで成功する勝率です。

 

 

多くの成功者は

10回チャレンジをして9回失敗しています。

 

 

逆に考えると、

たとえビジネス初心者でも

10回チャレンジしたら1回当たるということです。

 

 

ここで考え方が2つに分かれます。

 

 

f:id:sayakak522:20170415185109j:plain

 

 

「なんだ、やればできそうじゃん」

「いや、9回も失敗するんだ」

 

 

むずかしいと考えるか、

簡単だと考えるか。

 

 

もし、あなたがまだビジネスを挑戦していないのであれば、

まずはチャレンジしてみることをオススメします。

 

 

もちろん、挑戦に失敗はつきものです。

 

 

私だって、失敗するのはイヤです。

 

 

格好悪いと思われそうだし、

できれば失敗したくない。

 

 

でも人生なんて失敗の連続です。

 

 

あなたも振り返ってみてください、

 

私なんて、失敗しかしていないと思っています。

 

 

大学受験にも失敗したし、

第一志望の大学に合格できたわけでもありませんでした。

 

 

受験はうまく行かなかったから

大学では新しいことに挑戦しようと、

 

 

アパレル店員のバイトに挑戦するも

長続きすることはなく、辞めてしまったり。

 

 

会社では雇ってはくれないなら

自分で稼ぐしかないと思い、

 

 

初めて取り組んだ輸入ビジネスでも

全く売れず、在庫が増えていく一方で失敗。

 

 

借金が100万まで行った時期もありました。

 

 

f:id:sayakak522:20170415185119j:plain

 

 

それでも諦めることなく、

挑戦し続けた結果、

収入が20万、50万、100万と増えて行きました。

 

 

会社に雇われることなく、

海外旅行も好きな時に行けるような

 

 

お金にも時間にも縛られない

ライフスタイルを手に入れることができました。

 

 

たしかに、投資(ここでは自己投資)して

お金を失うことはすごく怖いです。

 

 

ですが、それも経験です。

 

 

失敗から学び、

ポジティブに捉えましょう。

 

 

本当の成功者は、

失敗すら成功と考えてしまいます。

 

 

エジソンの名言に面白いコトバがあります。

 

「失敗は成功の母」

「失敗は成功のもと」

 

という名言はかなり知られていますが、

実は他にも色々あります。

 

f:id:sayakak522:20170415185125j:plain

 

「私は今までに一度も失敗をしたことがない。

電球が光らないという発見を、今まで2万回しただけだ。」

 

 

カッコイイですよね。

 

 

こういう細かい考え方の違いが

人生の質を大きく変えていくのです。

 

 

失敗を学びととらえ、次に活かす。

 

とても重要なマインドセットです。

 

 

ビジネスとか起業ってすごく簡単で、

勝率は10分の1なんです。

 

 

要は、10回やって、1回でも当たれば成功。

 

 

時間的、金銭的自由を手にすることができ、

他の一般人と差別化できます。

 

 

あの天才的なイチロー選手ですら

10本のうち3本しかヒットを打てないんですから

とにかくポジティブに考えればいいんです。

 

 

そう考えると

ビジネスは野球よりも簡単ですね。

 

 

才能とか学歴とかいらないので。

 

 

ビジネスを野球に例えるなら

バッターボックスに立ち続け、

バットを振り続ける。

 

 

これをするだけで

大きな結果を生み出せます。

 

 

今日はこのあたりで!(^ ^)

 

 

元アパレル店員さやか×HappyLifeなう(^ ^)♡

公式ホームページからプレゼントを受け取る