人生を劇的に変える3つの方法とは?

 

元アパレル店員さやか×HappyLifeなう(^ ^)♡
公式ホームページからプレゼントを受け取る

 

 

おはようございます!

さやかです。

 

昨日は久しぶりに

実家に帰ってきました(^ ^)笑

 

(帰ったといっても1か月ぶりですが…笑)

 

 

家族と夕ごはん食べて、

暖かいお風呂に入って

ゆっくりと過ごしました。

 

 

f:id:sayakak522:20170418181647j:plain

 

 

今朝は7時に起き、支度をして

心斎橋に向かおうと電車に乗りましたが

その電車のなかである事件が起きました。

 

 

私は毎朝7時には心斎橋で

活動をしているのですが、

 

それには深い理由があります。

 

 

それは

 

「満員電車に乗りたくない」

 

からです。

 

 

実家から心斎橋まで

約1時間くらいかかるのですが、

 

見事に通学ラッシュに

巻き込まれてしまいました。

 

 

f:id:sayakak522:20170418181910j:plain

 

 

「息苦しい…」

「全く身動きがとれない…」

 

 

そんなことを思いながら

電車に乗っていたのですが、

 

そのときにある驚愕の事実に

気づいてしまったのです。

 

 

それは

 

「みんな、思考が停止している」

 

ことです。

 

 

満員電車に揺られている

サラリーマンはまるで思考停止の状態に

なっているように感じました。

 

 

なんとなく時間をつぶすひと。

スマホゲームをやっているひと。

 

朝だというのに

疲れ切った顔をしているひと。

 

 

満員電車にイライラしているひと。

普段の愚痴ばかり話すひと。

 

 

本当に様々なひとが電車内には

いるんだなと実感しました。

 

 

つまり、何が言いたいかというと

 

「毎日、なにも考えずに

ただなんとなく生きているんだな。」

 

ということです。

 

 

乗りたくもない満員電車に乗って

職場に着くころには疲れ切っている。

 

 

夜も23時ごろに帰宅ラッシュに

巻き込まれて、

 

死んだ魚のような目をして

家に帰っていく。

 

 

「そんな人生楽しいかな?」

って思ってしまいます。

 

 

満員電車が悪いとは

ひと言も言っていません。

 

 

ただ、何も考えずに、

日々を過ごすことは

とても危険だということです。

 

 

人生の質を変えるためには

日々を変え、思考回路を変えていく

その必要があります。

 

 

では思考を変える、

現状を変えるために

どうすればいいのでしょうか?

 

 

f:id:sayakak522:20170418182342j:plain

 

 

大前研一さんは

こう言っています。

 

 

「人生を変えるには方法は3つしかない。

 

1つ目は時間配分を変えること。

2つ目は住む場所を変えること。

3つ目は付き合う人を変えること。」

 

 

この言葉を直接聞いてから

私の全てを変えていきました。

 

 

まず、1つ目は時間配分から。

 

 

これは

活動時間を夜型から朝型に変えました。

 

 

f:id:sayakak522:20170418182413j:plain

 

 

深夜遅くまで

作業することを一旦やめて

 

朝早くから起きて、

少なくとも午前中には一日の仕事を

終わらせるようにシフトしました。

 

 

朝6時半には起きて、

空いている時間帯の電車で心斎橋に向かい、

朝7時から仕事を始める。

 

 

時間の使い方をガラリと変えました。

 

 

2つ目の住む場所ですが、

これも実家から出て、

一人暮らしを始めるようになりました。

 

 

f:id:sayakak522:20170418182534j:plain

 

 

心斎橋で活動することが多いため、

時間的にも、金銭的にも、

大阪市内に住むことにしました。

 

 

住む場所を変えたことで、

移動時間や生活スタイル、

時間の使い方が劇的に変わりました。

 

 

3つ目の付き合う人。

 

 

これは普通の大学生と

付き合うのではなく、

 

ビジネスをしている起業家のひとと

付き合うようになりました。

 

 

最近は毎日のように共に高め合い、

成長を感じられる毎日を過ごしています。

 

 

このように

時間

空間

人間

 

 

この3つの間を変えることによって

人生の質は高まっていきます。

 

 

ただなんとなく過ごすのではなく、

考えながら生きてほしいと思います。

 

 

今朝は

「人間が変わるための3つ方法」

についてお話ししました。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

元アパレル店員さやか×HappyLifeなう(^ ^)♡
公式ホームページからプレゼントを受け取る