「夜中のラーメン」が辞められない原因

元アパレル店員さやか×HappyLifeなう(^ ^)♡

公式ホームページからプレゼントを受け取る

 

どうも、こんばんは!
さやかです!^^

 

 

今日はいつもお世話になっている方の
京都での講演会に行ってきました!

 

 

500人以上もいたので
入った瞬間に驚いたのはもちろんですが、

 

その会場のアットホームな空間が
私個人的には好きでした!笑

 

 

今日はその講演会で
私が最も印象に残った言葉を
みなさんにシェアできればって思います

 

 

f:id:sayakak522:20170416220208p:plain

 

 

重要なのはたった漢字2文字。

 

 

なによりも、あなたがこうして
ブログを読んでくれる直前に
自然としていることなので面白いですよね。

 

 

それに私だって

「成功している人はこの〇〇が早い」

と教えてもらった1人でした。

 

 

「何十万とお金を投資して上手くいかず、

もしそのお金を使わずに置いておけば、、」

とふと後悔してしまったり、

 

 

周りと同じ、、それを脱却したいけど、

何をしていいか分からないまま、、

 

 

半年以上前まではそんな状態でした。

 

 

しかし、ある方から貰った

アドバイス1つを意識してから、

 

上手くいかずに悩んでいたことも

少しずつ解決していくようになりました。

 

 

はじめは「どうやって?なぜ?」と

その方に疑問を問いかけて、

一緒に解決してもらうことから始め、

 

 

だんだんと1人で

悩みを解決できるようになり、

 

 

今では相談された悩みに対して

アドバイスをできるようになりました。

 

 

「〜〜ができないんじゃないか」

にという不安に悩まされることも

ほとんどありませんし、

 

 

むしろ、「いつもありがとうございます」

と言って貰えるばかりで嬉しいですね

 

 

つまり平均以下の人間が

理解できていない○○のことです。

 

 

f:id:sayakak522:20170416220449j:plain

 

 

それは決断です。

 

 

たとえどんなに深い悩みや問題であっても

この決断がなければ何も進みません。

 

 

誰かが決めてくれるわけではなく

最後はあなたが決めているはずです。

 

 

例えば

 

 

このブログのページを読む前、

軽い気持ちで開いたとしても、

 

「まぁ、読んでみるか。」

と読もうと決めてくれましたよね?

 

 

「明日朝早いから今日は早く寝よう」

「漫画を読んでひと息つこう」

 

 

身近なことほど何も考えずに

行動してしまっているはずです。

 

 

 

私も意識するようになって

少しずつ見え方が変わってきました。

 

 

それに

「さやかさんは決断が早くて羨ましい」

と言ってもらえるようになりました(^ ^)

 

 

ただ、私も優柔不断な性格なので、

「夜中のラーメンにいくかどうか、、」

これはなかなか直りませんが(笑)

 

 

 では次の記事でまたお会いしましょう!

 

元アパレル店員さやか×HappyLifeなう(^ ^)♡

公式ホームページからプレゼントを受け取る